SSブログ

コレステロールや中性脂肪の検査値を改善!発酵黒豆エキス

スポンサーリンク

発酵黒豆エキスをとりはじめて、コレステロールや中性脂肪の検査値を改善させ、体重も5kgも減ったSさんのお話です。



 Sさんは根っからの会社人間でした。つきあいでは、カラオケ、ゴルフ、麻雀をやりすぎるくらいやっていました。加えてお酒を飲むのも大好きで、毎日の酒量は生半可じゃなかったそうです。


 そういった生活が、健康に影響にでないわけはいかなかったようで、定期検診では、20代ですでにずっと尿たんぱくがプラスの状態で、HDLコレステロールは絶えず正常値から外れてました。さらに近年はメタボリック気味になっていて、病院では、体重を減らすようにと警告されてました。


 体重を減らすのにどうしようと思案していたら、たまたま見た雑誌に「発酵黒豆エキス」に目が入り、惹きつけられました。


 それというのも、この発酵黒豆エキスはSさんの第二の故郷の熊本県の酒造メーカーが球磨(くま)川の水と黒豆と麹(こうじ)のみを使って作っていたからです。


 Sさんは球磨川の美しさをよく知っており、「これなら間違いない」とすぐに取り寄せ、体調管理のため飲み始めました。


 発酵黒豆エキスを一日も欠かさず飲んでいたところ、嬉しいことに体重がちょっとずつへりはじめました。それから、飲み始めて4ヶ月がたったころ、75kgだった体重が5kg減って70kgになりました。身長に対する最適な体重は68kgでしたので、あと2kgです。目標に達成できそうです!

 
 鏡を見ても、顔がどんより気味だったのが、今ではすっきりしました。身体も重い感じがなくなり、疲れにくくなったと感じられました。


 そして、少し前の定期検診では、尿たんぱくが出ておらず、「バンザイ」と叫びたくなるほどの嬉しさでした。おまけにHDLコレステロールも、なんと正常値になっていました。


 さらに、体重が落ちた効果なのか、中性脂肪は242mg/dlから153mg/dlにまで下がっていました。(正常値は150mg/dl未満)


 このような効果がでたのは、発酵黒豆エキスを飲んでいたことしか思い浮かべません。


 近頃のSさんの楽しみは奥さんと一緒に、家庭菜園でおいしい野菜を栽培することだそうです。フレッシュな野菜を食べ、発酵黒豆エキスを飲んで、健康でいっぱいの人生を送りたいと思っているそうです。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 健康ライフプラザ(積極的に健康であるために All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。