SSブログ

糖尿病を【発酵黒豆エキス】を毎日飲んで改善?

スポンサーリンク

糖尿病を【発酵黒豆エキス】を毎日飲んで改善したWさんの体験談になります。


 糖尿病を発症していることが、わかったのは2006年9月の健康診断の時でした。

 空腹の時の血糖値は138mg/dl(基準値110mg/dl未満)、ヘモグロビンA1cは7.5パーセント(基準値は6.2パーセント未満)もあったのです。

 




 糖尿病は、発症するとなかなか治らない病気と聞いていたので、「困ったことになってしまった」というのがいつわらざる気持ちでした。

 お医者さんからは、「合併症の予防のために、とにかくヘモグロビンA1cを下げるように」と指示をうけ、Wさんは食事制限と運動を心がけました。

 ですが、仕事が忙しく、思うように実行することがなかなかできずに、ついには挫折してしまいました。

 そういった時に友達が教えてくれたのが【発酵黒豆エキス】です。

 「これを飲むと予想以上に早く血糖値が下がった」と友達に教えられ、朝と晩に、おちょこ一杯ずつ、発酵黒豆エキスを飲むようにしました。忙しくても、これなら毎日続けられます。

 毎日飲み続けてると、飲み始めてから、1ヶ月後の検査でヘモグロビンA1cが7.0パーセントに、2ヶ月後には6.6パーセントに改善。お医者さんはWさんが努力して生活習慣を変えた結果だと思ったのか、「とてもがんばりましたね」とほめてくれました。

 ですが、一時期、発行黒豆エキスを中断したところ、3ヶ月後にヘモグロビンA1cがまた7.5パーセントに再上昇してしまったのです。

 急いで飲用を再開し、今度は夜寝る直前に飲むようにしました。この時間に飲んだ方が効果が高いと思ったためです。

 こうして、発酵黒豆エキスを再び飲み始めて何日かたつと朝の目覚めがスッキリするようになりました。

 そして、飲用再開後から2ヶ月後の検査ではヘモグロビンA1cが6.8パーセント、さらにその2ヶ月後には6.6パーセントと順調に下がっていってます。

 発酵黒豆ドリンクが、糖尿病改善に役立っているのは、確かです。これがあれば、糖尿病が悪くなることはないと確信しています。今後も飲み続けようと思います。








スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 健康ライフプラザ(積極的に健康であるために All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。