SSブログ

高血圧に有効?発酵黒豆エキスの効果とは?

スポンサーリンク

  高血圧に有効とされている発酵黒豆エキスは効果とは?

 
 発酵黒豆エキスを飲まれているNさんのお話です。


 Nさんの家系は血圧がみんな高く、父親は脳梗塞(のうこうそく)で亡くなっています。そのことを知っている担当医の方から、「血圧をちゃんと管理するように」と言われていました。しかし、なかなか思ったように血圧が下がりませんでした。 そんな時、Nさんは、近所の農協に置いてあった血流測定器を使ってみると、血液がドロドロになっているのがわかり、「これは危険だ」と思ったそうです。


 それ以来、血圧にいいという健康食品を数種類試してみたそうですが、望むような効果を得ることはできませんでした。

 
 毎朝、自分で血圧を測るたびに、「今日も高かった」と落ち込む毎日でした。


 このような窮状を助けてくれたのが、「発酵黒豆エキス」でした。これを朝一番にカップに注いで飲むようにしたところ、だんだん血圧が下がり始めました。


 次の表がNさんが記録しておいた数値になります。単位は省略です。


  1月   最大 157      最小  92

  2月   最大 161      最小  94

  3月   最大 157      最小  91

  4月   最大 146      最小  85

  5月   最大 148      最小  88

  6月   最大 139      最小  80

  7月   最大 139      最小  74




  それから、その年の7月に受けた直近のデータが最大血圧が100mmHg、最小血圧が66mmHgという今まででベストの値でした。ですので医者の方から、「これなら、薬をやめていいですよ」とありがたい言葉をもらうことができました。


 そして、発酵黒豆エキスをのむようになってからは、体の新陳代謝が良くなったようで、その証拠に汗をよくかくようになり、体重の増減がなくなったそうです。


 前は食べ過ぎると、はやくに体重がふえてしまったりしていました。とくに冬はいちじるしく3キロくらい太るのが普通でした。しかし、発酵黒豆エキスを飲み始めた冬は、体重が少しも増えませんでした。


 それから、88歳になるNさんのお母さんも発酵黒豆エキスを飲んでいます。Nさんのお母さんは、胃腸が弱く、前は便秘と下痢にしょっちゅう襲われていましたが、発酵黒豆エキスを飲み始めて、便がスッキリでるようになったそうです。

 
 ガスがたまっておなかがはることもなくなりました。


 発酵黒豆エキスは、添加物なしの自然飲料です。そのため、安心してごくごく飲むことができます。親子で末長く飲み続けるつもりです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 健康ライフプラザ(積極的に健康であるために All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。