SSブログ

網膜症、白内障、黄斑変性症の手術後のゆがみを正した?【アサイベリー】

スポンサーリンク

【アサイベリー】で網膜症、白内障、黄斑変性症の手術後のゆがみを正し、視力を回復したというRさんの体験談になります。


 60才の夏の頃、眼科で「左目に眼底出血がある」と診断されたのです。さらに検査をしたところ、高血糖による網膜症(もうまくしょう)、白内障(はくないしょう)、黄斑変性症(おうはんへんせいしょう)も判明しました。



 結局、手術をして無事に終了しました。ですが、術後、左目で3~5m以上遠くをみると、視界にゆがみが出るようになりました。


 それからの4年の間、ゆがみが治らないままで、63才のときに、もう一度眼底出血があったので、レーザー治療を受けるなどをして難を逃れました。


 「アサイベリー」のことを雑誌で知ったのは、ちょうどそのころです。目にいい成分・アントシアニンがブルーベリーよりも豊富に含まれているとのことですが、健康食品というのは、ある程度の期間、継続して飲まないと効果はわかりません。そこでまずはちゃんと継続しようと1日1回、とるようにしたのです。

 
 すると、摂り始めて1ヶ月が過ぎたくらいに、ふと窓の外を眺めていたら、ゆがんで見えていた景色がハッキリと見えるではありませんか!

 
 視力検査を受けると、0.3程度だった視力が0.8程度にまで回復。かかりつけの眼科医からは、「目がすっかりきれいになっていますね」と褒められました。Rさん自身も“目の充実度”が相当良くなっているのを実感していました。


 【アサイベリー】の飲用を中止してらどうなるのかも試してみると、飲まないと、朝の目のハッキリ感はなくなっていました。


 焦点があんまりあわないというか、ピントが合わせづらくなっていました。小さい文字も読みにくいのです。


 それで「アサイベリーは効いている」と確信しました。改めて飲み始めたところ、2~3日で元に戻りました。現在ではゆがみもほとんどといっていいほどなくなりました。


 年を取ると活字を読むのがおっくうになるのですが、それは視力をはじめ、五感が鈍ってくるからでしょう。Rさんの場合は、アサイベリーが衰えを補ってくれるので、好きな読書も毎月新刊を購入して楽しめることができるし、孫たちとも楽しく過ごすことができています。


 病気になって完全回復することは、めったにありません。ですから、現状維持でつきあうこと、悪くさせないことが大切になります。


 そのためにも、【アサイベリー】を日々飲み続けていこうと思っています。



 



 

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 健康ライフプラザ(積極的に健康であるために All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。